あっぽうの日報

一日のできごとを簡単に記録していくブログです

2019年6月17日(月)

こんばんわ。

2019年6月17日の月曜日、曇りのち少し雨。

そういえばこの日報、一週間続いたね。

すごいね、次は一か月を目指そうね。

一か月続いたら、ご褒美をあげようね。

 

・できたこと、うれしかったこと(ポジティブ系)

1.初現場の雰囲気

今日は仕事での初現場。

なんか緊張ってよりも不安が多かった。

でも、いい人そうな人がいっぱいいてよかった。

まだ人との壁がありまくるのでアイスブレーキングしていきたいね。

2.初現場のソース

久しぶりに業務のソースコード読んだけど、面白い。

転職前までは3年間ずっと同じアプリやってたから、新鮮。

ゲームソフト買って、説明書見るときと同じワクワク感。

設計書とか定義書とか全部が面白い。

やっぱり同じ現場じゃなくて転々としていろんなことやりたい。

・失敗した、悲しかったこと(ネガティブ系)

初現場の昼食

今までの職場では、初日だからみんなでご飯食べに行く流れが当たり前。

でも、まさかの弁当注文する感じだったのでみんなで食べるってよりも自分の席で黙々と食べる感じだった。

なんか、それは寂しい。

積極的に喋りたかったけど、何もしゃべれなかったな。

それだけが今日の心残り。

・反省、今後のこと

技術的なこと

angularJsとIonicのフレームワークを使うよ。

Ionicに関しては初めてだから少し覚えなきゃ。

あとangularJsはバージョン全然違うし、覚えなきゃ。

 おわり

今日はとにかく、初現場っていうこと。

記念日です。記念日ということにしましょ。

今日の写真なんかあるかなって思ったけど、一枚撮ってた。

f:id:hksart:20190618000010j:plain

おやすみなさい