あっぽうの日報

一日のできごとを簡単に記録していくブログです

2019年6月18日(火)

こんばんわ。

2019年6月17日の月曜日、晴れ、晴れ。

仕事が始まって、繰り返しの毎日が始まりそうですね。

そう思うといろんなことしたいって思うよね。

・できたこと、うれしかったこと(ポジティブ系)

1.Ionic

初めてIonicでiosのシステム作ってるけど意外と面白い。

地味にスマホ開発初めてだし、新しいことしてるって感じ。

このわくわくだよ。転職してよかった。

技術的なことは書きません。分からないから。

2.大学の友達と

大学の友達と焼肉に行ったよ。

東京に帰ってきたので、気軽にご飯に誘える。嬉しい。

グルメみたいなブログもかけないので美味しかったとしか書きません。

そして、久しぶりに大学の友達の生存確認ができたよ。いいことだ。

これからも飯誘わせてくれ。

写真は友達の使わせてもらった。許可もらった。

f:id:hksart:20190618234603j:plain

 

・失敗した、悲しかったこと(ネガティブ系)

環境構築

詰まった理由は環境変数とdassのバージョン違い。

それだけ。環境構築って絶対詰まる。

前の現場でもだけど、俺が使い始めるPCはいつもみんなと違うことが多い。

成長しない。

 

・反省、今後のこと

仕事終わった後

仕事終わった後は暇みたいな時間作りたくないね。

今日みたいな何かイベントを積極的に作っていこう。

繰り返しの毎日にならないように。

 おわり

今日は繰り返しの毎日回避。

明日からまた何か楽しいことあればいいなと。

今日撮った写真は秋葉原にあったギアの広告です。それだけ。

またギア見に行きたいな。

f:id:hksart:20190618234539j:plain

おやすみなさい